*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ハッピーバースデー
ファッションオブセッション ジェンナ

主人が昨日、誕生日でした♪
今の時期は私も主人も日付が変わった頃に帰宅が当たり前なので、
誕生日は何もせず、暇になったら誕生日をする事にしました♪

ファッションオブセッション ジェンナ

その主人がうちの母親に用があって電話したら、
いきなり

「ハッピーバースデー♪♪♪」

と言って

「おじさんになったわね♪♪♪」

と全くお祝いになってないセリフを吐き何故かご機嫌な母です。
うちの母はマイペースで天然なのでたまに羨ましいと思う時があります。
どんな事でもめげない常に晴れ晴れしい方です。
だって名前は「晴子」だもん、名前って意外と性格に関係あるのかな。

ファッションオブセッション ジェンナ

じゃぁ私は名前と漢字からするとどんな性格か想像してみたけど、
あんまり性格を想像出来る様な名前と漢字じゃなかった…。
私も姉も名前は珍しくないけど漢字が割りと珍しい方です。
姉なんて簡単な名前と漢字の組み合わせなのに余り正しく読まれません。
そもそも姉はお坊さんに付けてもらった名前だそうで、私の時からは母が自分で付けたそうな。
そして悲しい事に、母に私と姉の名前の由来を聞いても忘れたそうです(ToT)
ちなみ私達の年齢もアバウトな数字でしか覚えてません、20代後半とか30前とか…、なんつーアバウトっぷり。
名前の由来…意外と気になります。
もし子供が出来て、「お母さんの名前の由来はー??」って聞かれたら何て答えればいいんだ。
今から自分で勝手に決めておこうかな(泣)

あぁ色白な可愛いジェンナさん。
今回のスペシャルまつげは、長すぎなくて好みです。
長ーいまつげって目にかかってしまい写真を撮るのが難しいぃー。
自然っぽいまつげが良い雰囲気です。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ネオブライス ファッションオブセッション ジェンナ

Secret
(非公開コメント受付中)

まつげ
どん②進化してますよねe-446e-266
スペシャルまつげは進化するけど、通常まつげはe-441
ラディエンスだったら気にならないけどe-458

名前、うちもハッキリした由来はわからないです
・占い師に占ってもらって(色んなトコで)苗字に一番いい最高の名前をつけた。
・自分たちは名前をちゃんと読んでもらえない事が多かったのでダレでも読める名前をつけた。
・漢字は何箇所行っても同じ漢字が一番いいって言われた。
・つけたのはパパで、ママは漢字には文句があるけど、上記理由で譲歩した。
・ママが言うには美人で頭のいい才女の友達がいて、その名前をつけたかった。
らしいです。
読めないような名前をつけてもらってる子は大切にされてる子だと思って羨ましかったです。
以前はe-456

今、変わったナマエをつけるブームみたいですけど、また誰でも読めるような名前になるかもしれないですよねe-458
名前か、、、
うちの長男は縁あって姓名鑑定(判断)?の有名な先生に付けてもらうことに。
こちらが考えていた名前が「良い!」と言われてそのまま決定!

次男の時も見てもらったらこちらの考えていた名前は「ダメ」だと言う。
先生の候補は「ツネジ・タネジ・カンジ・ヒサジ」v-40(無論漢字で)

結局画数が同じなら字を変えても構わない。と言われ違う名前にしたことは
言うまでもないですね、、、v-356

みみさんへ
こんばんは、いらっしゃいませ♪
コメントをどうもありがとう御座います~

スペシャルまつげって進化してますよね。
今回のジェンナさんのまつげはツボです♪
ブルーミーのスペシャルまつげはスキなんですけど、目が隠れちゃって、写真の角度が難しくないですか(^_^;)

みみさんは色々な由来がありますね~
私は何の手掛かりもないので、色々な由来があって羨ましいです(^^ゞ
私の名前って画数が少なくて簡単な感じなので難しい漢字の子が羨ましかったです♪
あーいま個性的な名前の子が多いですよね、私の世代からすると個性的と思うんでしょうけど、その子達の世代からすると当たり前なんでしょうね。
うんうん、そのうち誰でも読めるような名前が流行るかもしれませんね、私は自分がシンプルな名前なので誰でも読めるような名前がいいかな!?
◎yuko◎さんへ
こんばんは、いらっしゃいませ♪
コメントをどうもありがとう御座います~

◎yuko◎さんの長男さんのお名前は有名な先生に付けてもらったんですね~わー羨ましいです♪
次男さんの候補のお名前は、とてもシブいですね。
そして画数が同じなら字の変更がOKとは、とても寛容ですね(^_^;)
名前って大事だなぁと当たり前ながら思いました。
母に名前の由来を思い出せーっと言っているのですが思い出す様子も無いようで(泣)
^^
自分の名前の由来…
私の名前って、同じ名を聞いたことがないくらい珍しい(と、思う)のです。
でも、そういえば今まで私は由来ってぜーんぜん気にしていなくって。
ちーさんの記事を読んで、なんだったんだっけ?って考えてみたのですが…

そういえば、小学生の頃に宿題かなんかで母に尋ねた時に、
「素敵でしょ♪」
っていう答えが返ってきた、という記憶がありました…^^;
で、気に入ってるからまあいいや、と思った覚えもあるような(笑)

ちーさんもコレ、どうですか??
「ママの名前の由来は、素敵だから。」
オススメですっ(≧∀≦*)ノ

ところで、旦那サマ、お誕生日おめでとうございます♪
って、あちらにも言いに行ってきますね~(笑)
tocciさんへ
こんばんは~いらっしゃいませ♪
コメントどうもありがとう御座います☆

おーtocciさんのお名前は珍しいのですね、小さい頃ってそういうお名前に憧れました~私の名前はよくある名前なので余計に(笑
そして同じ名を聞いた事がないとはスゴイですね!
ご両親はとても考えて下さったんでしょうね~~(#^.^#)
名前の由来って意外と皆さん知らない(?)もんなんでしょうかねぇ~
あっ、「素敵でしょ?」っていいですね(笑
何故か理由無しに納得する答えですね~お母様さすが!
早速、tocciさんのお母様の答え使わせて頂きますね(^v^)

そして、お祝いのお言葉ありがとう御座います~
やまちゃんも喜んでおりますよ!
今日はとてもご機嫌な様子です(笑)
ありがとう御座いました!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

**chie**

Author:**chie**
いつも拍手をどうもありがとう御座います♪
どうぞ宜しくお願い致します。



※写真のお持ち帰り・他に転用する事はご遠慮下さいませ。

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

ネオブライス ハッピーハーバー プチブライス ピヨピヨメッセンジャー ブルーミーブルームズベリー ハローハーベスト おでこちゃんとニッキ ミスサリーライス マトリョーシカメイデン ベイビーズブレス ジェンナ ベアトリーチェベスト ファッションオブセッション ウィンサムウィロー ジャルダン・ドゥ・ママン ミルキーウェイシュガー グッドネイバーカフェ カジュアルアフェア ディアレレガール おでかけキモノ娘 ヘザースカイ スケートデート プリマドーリートウキョウ シンプリー カプチーノチャット アーバンカウガール タルト&ティ コージーケープインスパイアード ドッティドット プリマドーリー サンデーベスト ブライス ステラサバンナ アイスルネ ノスタルジックポップ リボネッタウィッシュ プリマドーリーロンドン サンシャインホリディ テーラーギブソン アズテックアライバルインスパイアード ドロンジョ・ミーツ・ブライス 復刻ブライス プリマドーリーパリ パンカホリックピープル ライラック アズテックアライバル アドーラブルオーブリー ペパーミント アマリリス ラブアンドモア ラストキス ジングルサンタ ベイビーズプレス 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブライス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

