*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
フェアレストの難
ブルーミーブルームズベリー

プリマドーリートウキョウのおでこに痕のような変色を発見して、
タカラトミーに送って数日経った今日、ようやく電話がありました。
「電話=修理・交換は不可」と言っていたので電話があった瞬間に嫌な予感。

ブルーミーブルームズベリー

もちろん嫌な予感的中です…。
その変色のような痕はフェアレストの金型&マットな質感のために生じてしまうものらしいです。
おでこの辺りは空洞になっていてその空洞部分が透けて、
ツヤツヤ肌だと分からないがマット肌だとおでこが変色したように見えるそうです。
どの子にも同じようなものがあるようで交換しても同じという事でした。
しかも今後その点が改善される予定は無いそうで、ショック!

ブルーミーブルームズベリー

そんなんだったらマット肌でなくても良いよーと思ってしまった。
ツヤツヤ肌が好きだし。

ブルーミーブルームズベリー

今後はフェアレストの子がデコりんでない事を祈る。
そして改善される事を祈る。
別に見えない部分だったら気にしないんだけどなぁ。
よりによっておでこの一番目立つ部分だし。

ブルーミーブルームズベリー

開頭でもして綿でも詰めたい気分です。

ブルーミーブルームズベリー

はぁープリマドーリートウキョウには可哀想な旅をさせてしまった。
戻ってきたら可愛がろう♪

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ネオブライス ブルーミーブルームズベリー

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。
おでこの擦ったようなキズですか?
http://ameblo.jp/6ol1/entry-10291823898.html←うまくうつってないけど、こんなのじゃないですか?
実際は結構目立ちますよねe-452
昨日電話して、そんなハナシは聞いてないって言われましたv-12
まだ調査中だったんですねv-355
調査中なら調査中って言うべきだと思うv-427
改善する気もないんですねv-404
みみさんへ
初めまして、こんにちは♪
コメントどうもありがとう御座います!

フェアレストのキズは、正にそうです!みみさんと同じですよ!!!
私もブルーミーブルームズベリーとプリマドーリートウキョウにしっかり同じキズがあります(泣)
写真にすると目立たないような気もしますが、実際見ると相当目立ちますよね(ToT)
よりによって何故こんな目立つ場所に!!と悲しくなりますよね。
私は6月25日に電話して即日トウキョウを旅立たせて昨日返答があり、フェアレストの金型の性質上、生じてしまうという回答を頂きました。
ホント、改善の予定もないようで悲しさがいっぱいです。
みみさんのブログにもお邪魔させて頂いたのですが、事実は事実として受け止めるのに隠そうとするのって余計に信じられなくなりますね。
早くフェアレストが改善されるといいですよね。
写真にうまくうつらないのが悔しいです
本当、ど真ん中ですもんねv-406
しかもど真ん中だけ

最初は回答のとおり、透けてる?とかも思ったんで、横に線って書いたんですけど
光に当てて一生懸命見て、透けてるのも透けてるけど、それは一直線のラインがこすった跡を気にして見た場合に、光の加減でこすった跡と共に見えるだけであって、こすったような跡の方が目立ちますよねe-259

マットになんかしてくれない方がいいのにv-409

何故皆気づかないんだろうv-362って思ってたから嬉しかったですe-446
みみさんへ
こんばんは、いらっしゃいませ♪
コメントどうもありがとう御座います。
そうなんですよね…「ど真ん中+ど真ん中限定」って悲しい現実ですよね。
みみさんの所と私の所のフェアレストは全員「跡」が有りますもんね…。

そうなんですよ!考えれば考えるほど透けて見えるようなモノでは無いような気がしてます、ほんのりと黒く見える部分が透けているけど、跡はまた別物として有る様な気がします。

私もマットじゃなくてもいいです…マットにしたければ自分でするし…。

今後はフェアレストでオデコ全開の子が出ない事を祈っちゃう自分も悲しくて(ToT)

私も他にこういった話を聞いた事が無かったので、
みみさんのお話を聞いて嬉しかったですょ!!
色々とありがとう御座います(#^.^#)

そろそろトウキョウが戻ってくると思うので、可愛がってあげようと思います♪
大して調査してないんだろうと思います
透けてるv-362って思ったのは最初に思ったものなので、それっぽく調査内容を伝える事しか考えてないんぢゃないですかねv-362

フェアレストでおでこが出てるのは鬼門かもv-404

私はもういいですv-17ってキレてきっちゃったv-213んで、コンプリにも連絡しましたv-426
ムシされる事もあるけど、コンプリの方が親切ですよv-415
CWCが、おでこに傷があるように作ってくださいv-411って依頼する訳ないですよねv-397
トロ目もしつこくe-108してたら仕様変更していないって返事で親身になってくれて、改善要求するって返事来ましたよv-361
今度はパチ目すぎるんですけど、トロ目よりマシだしe-458

また遊びに来ますv-14
みみさんへ
こんばんは!いらっしゃいませ~
コメントどうもありがとう御座います(#^.^#)

私もフェアレストでおでこさんが出てくるのは悲しいですね。
それでなくてもフェアレストの子をお迎えするのを躊躇してしまいそう(汗)

私もCWCさんに連絡してみようかな。
これで改善されるんだったら良い事ですね、折角世に出てきた子なので良い状態でお迎えしたいですよね(^v^)
トロ目の件はスゴイですね!早く良くなって欲しいですよね。
お迎えした時って嬉しいハズなのに、毎回毎回こんな気持ちになりたくないですよね。
次に出るフェアレストの子について、少しドキドキしてしまいます(ToT)
コンプリから連絡来ました
黒く透けて見えるものについてタカラトミーからの返答ですe-441
位置は同じなんですけど、違うんですよねe-444
白く擦った跡について言ってるのにv-17

在庫もあるそうですe-281
私はナイe-464って言われたのにe-262
また電話してみようと思いますe-442
擦った跡が全員にないのなら、変えてもらおうと思いますe-262
みみさんへ
こんばんは、いらっしゃいませ♪
コメントどうもありがとう御座います。

何だかタカラトミーさんの言っている事がよく分からなくなってきましたね。
なるべく交換しないようにしているのでしょうか?
何か事実から逃げられているように思えてきました(泣)
今回の対応もそうですが、この先の改善もどうなるか分からないし、
悲しさだけが残りますね(ToT)

タカラトミーさんからトウキョウが戻ってきたのですが、
その際の内容です↓↓

---------------------

お客様のお品を拝見させていただきました所、おでこに少し黒い帯のようなものが見える状態でした。早速頭部内部を見ました所、おでこの裏側に頭皮を組み立てるための溝がありました。そのために、プラスティック自体の厚みが薄くなり、結果と致しまして頭部内部の暗さが透けて見える状態となっておりました。また、厚さの違いにより、成型条件も変わってしまったようで、質感におきましても、多少変わってしまったと思われます。従いまして、こちらの在庫におきましても、同様な状態となっておりますので、お客様のお品を、一度戻させていただきました。どうか、ご了承のほど、お願い申し上げます。

---------------------

どうでしょうか…????
サポートの人は薄さだけが問題って言ったのに、こちらの文章では質感の違いも認めてます。
タカラトミーさんが「難」と認めるかどうかは分かりませんが、この変色については認めていますね…あぁー何だか悲しいです。
在庫もどうなんでしょうね、キレイな子が居ると良いですね。
私は今の子のままで良いかなと思ってきちゃいました。
何だか情も移ってきてますし、タカラトミーさんが平然とこのような文章を書いてくる事も悲しくて(泣)
みみさん、可愛い子が居ると良いですね(#^.^#)
私も基本的には今いる子でいいと思ってますよ♪
最初は替えてもらう気なんて一切なかったし
ただ、対応が悪いですよねe-450
オデコの件は、こうなったらハッキリして欲しいのでe-441
交換してくれるかわからないけど、交換してもらって、オデコを見たいと思いますe-284
出して遊んでる方もいらっしゃるのに、ふたりしか気づかないのもやっぱり変だと思うしe-444

本当は、目立たないトコで実際に擦ってみて同じ様になるか実験したかったんですけど、そんな事したら交換してもらえないと思うのでやめときましたe-351

ちなみに今日v-213したら初耳っぽい対応でした(多分同一人物)
で、そこからこの間のオバサンと同一人物っぽかったからケンカ腰になって切っちゃいましたv-17

あと、その文章だと主語が抜けてるから、「何」の成型条件が変わったから、「どのブブンもしくは何の」質感が変わったか書いてませんから、返事になってませんよねe-441
ズルいと思いますe-444
みみさんへ
こんばんは、いらっしゃいませ♪
コメントどうもありがとう御座います。

交換してもらえそうですか???
今回は対応がヒドイですよね、隠したりばっかしだし。
結局の所は今あるもので我慢してね、そして今後も我慢してね、これが仕様ですよって言われているような感じですよね。
そうですね、確かに他の子のオデコを見てみたいです。
実は結構こういったクレームが出ててなるべく隠そうとしていたりしてるんですかね~何か嫌な事ばかり考えてしまいますよ、トホホ(ToT)

今後はどうなるんでしょうかね、私もみみさんも100%の確率でこのキズ有りのフェアレストだったから、今後のフェアレストがすごい心配ですよね(泣)
はじめまして
突然のカキコお許しくださいm(_ _)m

私のトウキョウもなっています。

ブライスはフェアレストに限らず、フェイス横こめかみ辺りにねじか空洞かは分かりませんが黒っぽく透けてたりしたので、フェアレストの仕様で型のせいでそう見えるのではないかと思いました…。

が、すった痕は私のにもありかなりショックで休みに電話しようと思っていたところです。

マット肌は反射で傷が色濃く分かると思うのですが、黒っぽさより傷が気になってしまいおでこを隠すようなスタイルで置いています。

これが仕様ですとか言ってるようじゃ、価格もままごとおもちゃとしての値段にするか、それが嫌ならきちんと対応して作り直すべきかと。

お人形は顔が命。

傷がありますがと開き直るようでは、社名を捨てたも同じと思います。

個人的な見解ですが、CWCさんに出したサンプルはそんな風になっていたら、OK出ないと思います。

半マットが災いで、私が思うに顔に巻いてあるビニールが原因での傷で、おでこ中心の一番擦れやすい部分に傷が出来てしまうのじゃないかななんて思います。

残念で仕方ありません(;_;)

ここ最近難続きで、開封する度胃が痛みます→電話する辛さを思
交換してもらえることになりました
ナナメにって言ってるのが腑に落ちないけど、とにかく交換してもらえるので、来たらおでこを見てみたいと思いますv-8

で、肝心なのが仕様ではございませんってハッキリ言ってましたv-221

解体経験もある方だそうですv-218
以前から詳しい方を置いてくれるようCWCさんがお願いしていたらしいので、その方なのかもv-236

擦ったようなあとの見解が違うかもしれないので、実際に戻ってくるまでどうなるかわからないですけどe-444
ぷこてぃんさんへ
初めまして、こんばんは♪
コメントどうもありがとう御座います。

ぷこてぃんさんのトウキョウちゃんにも同じようなキズがありましたか(泣)
とてもショックですよね…私はブルーミーの時からあったので、トウキョウこそは無いようにと願っていたのですが…同じようにあったので今回を機に問い合わせをしたら上記のような回答をもらいました(-_-;)

空洞で黒っぽく透けるのは分かるのですが、キズはまた別にあって、これがまた目立つのでショックなんですよね。
私もビニールか何かを付ける時に出来るんじゃないかなって思ってます。
そんな事もあってトウキョウの時には頭のビニールを丁寧に外しました…
でもそんなのとは関係なく元からキズはあったようで(ToT)
とにかく残念ですよね、よりによって一番目立つ部分にあるという事が残念です。
そんなに簡単に仕様を変更出来ないのもよく分かるのですが、問い合わせすると話を誤魔化したり、そんなのありませんって突っぱねたり、話を聞く耳を持ってくれない事があったので、それが一番ショックでしたね。

ぷこてぃんさんのブライスちゃんで難が続いてしまっている矢先の出来事だったのですか。
そういう時って開けるのが怖いですよね、そして難を発見してしまった時の悲しさといったら…
そしてその後の電話もまた堪えますよね、胃が痛い気持ちわかります(>_<)
私は一度、トウキョウちゃんを送ってしまって何もされないまま戻ってきているので、このまま何もしない予定なのですが、ぷこてぃんさんはもしかしたら電話したら良い結果が得られるかもしれませんよ!
今後、このキズが改善されると良いですよね。
今回はコメントどうもありがとう御座いましたm(_ _)m
みみさんへ
こんばんは、いらっしゃいませ♪
コメントをどうもありがとう御座います~

交換してもらえるようになって良かったですね!!
そして新たに来る子が何も無いと良いですね…でも何もなきゃないで今までの対応に疑問符ですね(泣)
えっ…仕様じゃないといいきったのですか!同じ会社なのにいう事が違うんですね。どの子にもあるって言ってたのに…うちにある在庫はみんなそうですって言ってたのに(ToT)

新しい子がくるまでドキドキしますね。
サポートが詳しい方だと話しやすいですね、そんな方もいらっしゃるんですか!

でも仕様じゃないとしたら、私とみみさん…運悪いですね…確率は100%…トホホ。
ともかく可愛いトウキョウさんが戻ってくるとよいですね♪
仕様でした
交換してもらった子も全く同じキズで、聞いたら今後は改善するか検討中だそうですe-419
最初から認めれば無駄なお金も時間もかからなかったのにe-264
みみさんへ
みみさんのトウキョウちゃん、戻ってきたんですね!
そして、やはり仕様でしたか!!!
ホントですよね、さっさと本当の事を言ってくれればいいのに。
お互い時間もお金も浪費するだけですよね(ToT)
改善が決定され、早くよりキレイな子達が出てくると良いですね、とにかくお疲れ様でした!って気分ですね。
これからのフェアレストは暫く前髪アリでお願いしたいですね…(^_^;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

**chie**

Author:**chie**
いつも拍手をどうもありがとう御座います♪
どうぞ宜しくお願い致します。



※写真のお持ち帰り・他に転用する事はご遠慮下さいませ。

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

ネオブライス ハッピーハーバー プチブライス ピヨピヨメッセンジャー ブルーミーブルームズベリー ハローハーベスト おでこちゃんとニッキ ミスサリーライス マトリョーシカメイデン ベイビーズブレス ジェンナ ベアトリーチェベスト ファッションオブセッション ウィンサムウィロー ジャルダン・ドゥ・ママン ミルキーウェイシュガー グッドネイバーカフェ カジュアルアフェア ディアレレガール おでかけキモノ娘 ヘザースカイ スケートデート プリマドーリートウキョウ シンプリー カプチーノチャット アーバンカウガール タルト&ティ コージーケープインスパイアード ドッティドット プリマドーリー サンデーベスト ブライス ステラサバンナ アイスルネ ノスタルジックポップ リボネッタウィッシュ プリマドーリーロンドン サンシャインホリディ テーラーギブソン アズテックアライバルインスパイアード ドロンジョ・ミーツ・ブライス 復刻ブライス プリマドーリーパリ パンカホリックピープル ライラック アズテックアライバル アドーラブルオーブリー ペパーミント アマリリス ラブアンドモア ラストキス ジングルサンタ ベイビーズプレス 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブライス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

