*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
干支
ブルーミーブルームズベリー

血液型によって性格って多少は傾向があるとは思っていましたが、
干支でも多少は傾向がある事に気付きました。
と言うのも、うちの主人は巳年で、前から良い意味で”しつこい人”だなーっと思っていたのです。
で、主人共々お世話になっている巳年の方とお食事していたら、
「巳年はしつこいぞー」って豪語されていたので、確信に変わりました。
あくまで、うちの主人に限ってですが(笑)

ブルーミーブルームズベリー

で、主人は巳年に更にA型というエッセンスも入ってか、
何というか…素晴らしい”しつこさ”です(汗)
この”しつこさ”からくる継続力というか、持久力というか、感動します。
そして、主人のお母様も巳年のA型なので親子揃ってすごいっ。
この親子には勝てませんって感じです(笑)

ブルーミーブルームズベリー

そのお母様にネオブライスを贈ったのです、何となくバウワウトラッドを。
※自分が欲しかった子っていう説もあります※

そして、お写真を撮ってもらいました?

バウワウトラッド

お母様の事務所に飾られていて、
お客さんに自慢しているらしい(笑)
そして、何故かブライスのことを「ミルクにんぎょう」って呼んでいます。
主人も我が家のブライスに自分流の前を付けていて、
どうやら、自分流の名前を付けるのは血筋らしい。
親子ってすごい!、とこんな所で再認識させられました。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ネオブライス ブルーミーブルームズベリー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あはは!同じA型として耳が痛いです。ま、私はヒトからあまりA型だよねとはいわれませんが。同じく私もしつこいヒトです(苦笑。 
しつこいっていうか、問題をきちんと解決してから前に進みたいのです。また同じ失敗をしたくないので。こんな風に理詰めで考えるのが悪い癖なんですけどね。

親子ってほんとに変なところが似ますよね~。 
うちなんか、父と兄と私が融通がきかないところが似てます。
ハッ!そういや、みんなA型だ!いやーん、しつこい家族ですみませーん(汗
No title
わたしもA型なんで、今後しつこいことがあったらごめんね(笑

面白く読ませていただきました。血液型より干支の相性のほうが当たる、というのを最近聞いて、そんなんあるんかい~、と思っていたらここで話題になっているんですもの!
わたしの両親が申と戌で、ケンカしているときに間に入って理由を聞くと「犬猿の仲だから」って言います。それ理由じゃないよね(笑

nicoさんのコメントが目に入ってしまったのですが、わたしも理詰めで考えるほうで、自分で自分を追い込んでしまって苦しくなることがあります。同じく、問題をきちんと解決したい、失敗を繰り返したくない、という考え方もする。A型の特徴だったのか……。妙に納得したりして(笑

お義母さまは、ミルク人形で遊ばれていた世代なんでしょうか。
少女時代を思い出されて、そんな名前を付けられたのかな。
お義母さまはきっと感受性豊かな方なのでしょうね。
No title
いつも楽しく拝見させてもらっています。
私の主人も巳年のA型なので、思わずコメしちゃいました。
巳年はしつこいって言いますね。

酉年生まれの次男は、3歩、歩くと忘れる。。。 まさにそれ。

当たってますよ~!v-398

nicoさんへ
こんばんは♪
コメントどうもありがとう御座います~
すみませーん、A型は「しつこい」と言ってしまって(笑)
って私も実はA型です、ハイ、うちは「しつこい夫婦」です(ToT)/~~~やまちゃん(主人)の「しつこさ」にかき消されてか、「しつこさ」が余り目立ちませんが…(汗)
やまちゃんも、自分の納得いくまで問題を解決してから次の行動をとるタイプですよ~そういった意味で仕事もかなり「しつこい」スタイルでこなしてます(笑)でも、きちんと解決するまで考えるって羨ましいです、私は考えるより即行動タイプなので(^^;

何でしょうね~親子って変な所ばかり似るような気がしちゃいます。
うちも祖父から受け継いだ抜けた所を母・姉・私と受け継いでます(泣
ゑわさんへ
ゑわさん、こんばんは~コメントをどうもありがとう御座います(^・^)
いやーっ私も実はA型っす、こちらこそ、今後しつこさが垣間見えるかもしれません(笑

あっ、ゑわさんの方でも干支が話題になってましたか!
こちらは特に巳年のA型がアツいです(笑)
最近、血液型よりも干支で性格を表す話をよく聞くような気がします、密かなブームなんでしょうか?!
ゑわさんのご両親のケンカの理由を笑ってしまいました(笑)でも、意味深なケンカですよね、「犬猿の仲だから」って…じゃぁずっと解決しないじゃん!って。

ゑわさんも理詰めで考えるタイプなのですね!ってそんなA型の特性を見事に裏切るかの如く、私は即実行タイプです(汗)でも、私も失敗したくないという気持ちから考えるまではいくのですが、考えが追いつかないんですよね、えへへ(^^ゞ だから苦しくなるまで考えるゑわさんは、自分に厳しい方なのですね!

ところで、ミルク人形っという人形があったのですか??それで、ミルク人形だったのか!あーなんかすっきりしました♪
確かにお義母さまは感受性豊かですね~(笑)、ブライスとでこニキをプレゼントしたのですが、とても可愛がってくれていて、来る人来る人に自慢していて、ホント微笑ましいです(#^.^#)

そして、話が変わるのですが…ゑわさんの苦行スイッチを聞いて以来、
「聖お兄さん」がとても気になっていて、ようやくゲットして3巻読破しました!
とてもツボで、愛読書になりました(笑)、カチリ!
◎yuko◎さんへ
◎yuko◎さん、初めましてこんばんは♪
いつもご覧になって頂いてるようで、ありがとう御座います~、嬉しいです(#^.^#)

◎yuko◎さんのだんな様も巳年のA型ですか!!
何故か、主人を始め巳年のA型の方によくお会いするんですよね、皆さん「しつこいぞー」って言われるもので(^^ゞ
いやーうちの主人はホントしつこい奴です、この間なんて何かの本に「ビジネスはしつこい奴が勝つ!」っていう事が書いてあったようで、自分を誇らしげに語ってしました(汗)、これからもどんどん磨きをかけていくそうです(苦笑)

息子さん、酉年なんですね~♪えっ3歩、歩くと忘れる…私歩かなくても忘れてます(汗)

◎yuko◎さんのブログにもお邪魔させて頂きますね、どうぞ宜しくお願いします(^0^)/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

**chie**

Author:**chie**
いつも拍手をどうもありがとう御座います♪
どうぞ宜しくお願い致します。



※写真のお持ち帰り・他に転用する事はご遠慮下さいませ。

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

ネオブライス ハッピーハーバー プチブライス ピヨピヨメッセンジャー ブルーミーブルームズベリー ハローハーベスト おでこちゃんとニッキ ミスサリーライス マトリョーシカメイデン ベイビーズブレス ジェンナ ベアトリーチェベスト ファッションオブセッション ウィンサムウィロー ジャルダン・ドゥ・ママン ミルキーウェイシュガー グッドネイバーカフェ カジュアルアフェア ディアレレガール おでかけキモノ娘 ヘザースカイ スケートデート プリマドーリートウキョウ シンプリー カプチーノチャット アーバンカウガール タルト&ティ コージーケープインスパイアード ドッティドット プリマドーリー サンデーベスト ブライス ステラサバンナ アイスルネ ノスタルジックポップ リボネッタウィッシュ プリマドーリーロンドン サンシャインホリディ テーラーギブソン アズテックアライバルインスパイアード ドロンジョ・ミーツ・ブライス 復刻ブライス プリマドーリーパリ パンカホリックピープル ライラック アズテックアライバル アドーラブルオーブリー ペパーミント アマリリス ラブアンドモア ラストキス ジングルサンタ ベイビーズプレス 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブライス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

